いいおとなの備忘録

いい歳した、いい大人の備忘録。ただのじゃにおたです。

熱愛の件

 

お久しぶりです。

 

いやー、出ましたね〜。

元担の記事(笑)

 

ちょっと諸々思うことがあって、なにより書きなぐっとかないときっとこんな感情も今後絶対ないんで書いときますね。

 

あの記事見た瞬間からずっと自分の感情が混乱状態で、怒りでもなく、ショックでもなく、落ち込みでもなく、ほんとに何の感情?って思いながら日々を過ごし、それでも素直に仙台行きたくないなぁとかどんな顔して何を見ればいいんだろうとか思いながら仙台を迎えました。

 

ほんとに降りた分際で何をって話なので、この時点で無理な人は読まずに終わらせてくださいね(笑)

 

やまを見てきて13年とかかな?Jrのときから、初めてよね、ここまで大きい記事。

 

時は仙台出発の4日前、水曜日。

ある友人のツイートをみて、真っ白になる。

 

「やまちゃん仙台絶対申し訳ないかおなんかしないでほしい!」

 

、、、とは?

 

 

調べて、発覚。

まさかの年上、しかもわたしより。

そしてモデル。

まさかの3年。

 

頭抱えた。ほんとに(笑)

 

走馬灯のように3年前から色んなことよぎった。

 

いちばんノリに乗って、やっと全員のレギュラーの帯番組できて、信じて着いてきてって散々言って、ドーム埋まって感動してたさなかこんなことあったの?とか。

 

思えばこの頃やまの表情は柔らかくなって、穏やかになったよなー。とか周りに言いまくってたなとか(笑)

当時はやっと仕事が波に乗って穏やかになったのかと思ってたけど、とんだ間違いだったのかもね(笑)

 

そっから3年間、幾度となくやまは言い続けたよね。

 

信じて。って。

 

だからこそ、しょうもない噂が出たらすぐ公式で俺の言葉信じろって言ったんだよね。

 

 

 

まだこの段階で、なんにも正式な記事読んでないしと思って一夜明け、正式な記事読んで詳細知って。

 

ツーショット撮られてないだけましかな、これまたガセなら言うつもりかな。

って淡い期待抱いて。

 

結局だんまりで、仙台1日目迎えて。

 

 

それまでずっと考えたよ、このモヤモヤの正体を。団扇持ちたくないなーとか、どんな顔してどんな感情で顔見りゃいいんだろうとか。

考えてもわかんなかったけど。いまも正体不明だけど。

 

仙台1日目、顔みてもやっぱり団扇なんて持つ気にもなれなかったし、ソロも他も何見てもやっぱり頭よぎったんだわ。

わたしは理不尽なおたくだから何してもどんな態度でもどんな風貌でもイライラしたんだろうけど。

 

なにされても、で?って。

これたぶんほんと1日目入った人で、何年もやまのこと見てきた人しかわかんないと思うけど、明らかに団扇めちゃめちゃ読んで。

したことないじゃんそんなこと。

ここ5年ぐらい。

おたくの個人的なファンサなんてめったにしなかったじゃん。どこに指さしてんだよってファンサしかしなかったじゃん。

なのに、おかしいレベルでおたくに媚びてなにしてんの?

相方の高木担にさえ言われたわ。

「やまめちゃめちゃおたくに媚びるじゃん(笑)ファンサあんなしてんの見たことないけど(笑)」って。

 

もうほんとむかついて、泣きそうになって、いつもオペラグラスで何一つ見逃さないレベルで見てるけど、今回ばかりはずっとスクリーンだけ見てたわ。

 

なのに、アンコールで白キャップ被ってきて。

ばかにしてんの?(笑)

 

落ち込んだ振りして、オタクに媚びて、歓声はでも今まで通りで、アンチ団扇なくて安心した?

 

バカにすんのもいい加減にしろよ。

 

指輪外して。

MC話さなくて。

反省したアピール?なに?

ほんとムカつく。

 

圭人の一件で1番納得してない顔してたやつが笑わせんなよ、ふざけんなよ。

言えた立場かよ。

 

荒ぶりながら酒飲んで、相方に笑われるレベルで怒り狂ってる最中自担の現場が決まった疑惑が出て、もうはやく自担に会いたくなった。

 

心の底から降りててよかったって思った。

 

 

2日目。

入って、やっぱり団扇持つ気にはなれなくて、でもいつも通りやったね。

 

おたくに媚びもせず、タトゥーも、なにもかも。

通常運転。

 

安心した?おたくがちょろくて?

記事出てもついてきてくれるおたくがいて?

 

バカバカしすぎ。

 

言ってたこととしてたこと違うじゃんね?

 

たぶんこのモヤモヤの正体は裏切られたって感じてる部分もあるんだなって思う。

 

おたく離さないキャンペーンされてる中でファンサもらっても複雑だわ。

 

お金もらってアイドルしてる以上、普通の人と違う生活をしないといけないことはすごく理解してる人だと思ってるし、いまもそう理解してる人ってことは知ってる。

だからこそ、3年間隠してて、隠してくれる相手だからこそ大事にしてんでしょ?

 

そう考えてるのも痛いほど知ってるし、今までいろんなこと我慢してきてるのも知ってる。

 

ほんとに何年見てきたと思ってんの。

あんたが12歳の頃から見てんだよ。

 

いろんな環境変わって、オタクのためにいちばん多感な時期も捨てて我慢してたのもほんとに知ってる。

 

だからこそ、今回のも信用できる相手だから3年も続いて、だからこそ大事になって、離したくなくなって、仕事と天秤にかけるぐらいまで好きなんだろうなって予想もつく。

 

ずっと子供欲しいって言ってたのもしってる。

ほんとは早く結婚して家庭持ちたいタイプなことも知ってる。

 

心の底から幸せになって欲しい人だから、応援してあげたいって思うのに、でもむりだごめん。

 

すっごい楽しみにしてたんだよね、このツアー。

 

久しぶりにソロ全員にあって、再スタートきって、

どんな演出各自つけてくんのかなって。

 

全然楽しめなかったんだよ。

 

何見てもよぎるんだよ。

 

で?このあとどこに帰んの?連絡した?

 

何思ってやってんの?歌ってんの?

 

幸せになってほしいと心から願う人だけど、これは違くない?

 

ほんと厄介だよなぁって心から自己嫌悪に陥ってるので、和歌山もいくのやめますし、ドームも正直行くかわかりません。

 

こんな厄介なおたくはいない方がいいと思う。

顔みてイライラして嫌いになりたくないし。

 

 

十数年、夢見せてくれてありがとね。

 

言ってることと、やってることが一貫してて、ファンが大事、仕事が大事、それ以外はその次って思って行動して、それをちゃんと見せてくれる山田くんがだいすきでした。

 

 

いまの山田くんはわたしが信じてた山田くんじゃないみたいなので、しばし視界に入らないように心がけます。

 

まぁ既に降りてるので、降りたやつが何ほざいてんだよって話だけど。

 

 

ほんと厄介だなぁ。

 

結局モヤモヤの正体がはっきりわかんないけど、それでも今は見るべきじゃないので、みたら嫌いになるので、また逢う日までさよなら。

 

 

 

 

2018年9月15日追加

こんなにムカついて暴言吐いたけど、結局わたしはミッキーが好きでミッキーでいてくれた山田くんが好きで尊敬してたからこそ、中身の人が出てきちゃうと、どの距離でどの表情みても中身の人にしか見えなくてそれが嫌悪感だったんだろうなぁって納得した。

本人もミッキーでいようと努力してたのは知ってるし、ミッキーでいるためにいろいろ捨てたことも痛いほど知ってるから余計に見ちゃってごめんって気持ちもある。

それに加えて、はっきりしない矛盾した態度とる山田くんはわたしの好きな山田くんじゃないなぁって思うのもあるから、中身の人にしか見えない間は見ないようにしますって感じですね。

落ち着いたら暴言吐いてた気持ちわすれたから、追加しときます。